8月11-12日トランスパーソナル心理学体験ワークショップに参加されたみなさまへ
 
 週末のトランスパーソナル心理学体験ワークショップに参加された皆様、どうもありがとうございました
 「アウェアネスは、参加者の方がすばらしいので、安心して参加できる」という声を、よくお聞きします。
 ほんとうに深く自分を見つめ、素晴らしい学びを体験されている姿が、伝わってきました。

 「こんな、素晴らしい真摯な方々と、つながっていることができるのだ」と改めて実感しました。
 
さて、「前世」「来世」「守護霊」のイメージワークをおこなった時、「よくイメージできませんでした。私は能力がないのでしょうか」とおたずねになった方がおられました。
私の答えは「そんなことはありません」。「何も思い浮かばなかった、ということは、今、思い出す必要のある前世(来世)がなかった」ということです。「今、思い出す必要があり、そこから学ぶ必要がある前世(来世)」がイメージされてくるのです。

大切なことは、繰り返しおこなうことです。WSでお配りしたプリントに、考え方のエッセンスは、書いてあります。まったく同じ手順でなくてかまいませんので、少しぼんやりした変性した意識状態で、「今、思い出す必要のある前世」「今、思い出す必要のある来世」を思い浮かべてください。繰り返しおこなっていけば、「必要な時に、必要なイメージが浮かんでくる」はずです。このような姿勢で、繰り返しおこなってください。(よりくわしい手順や、解説は『「スピリチュアル・カウンセリング入門(下) 方法編』(誠信書房)に書いてあります)

 
 大切なのは、反復練習!
 ワークショップでおこなったことをもとに、繰り返し、ワークをおこなってください。
 そして、ワークから得たメッセージをもとに、「この2週間以内に何かをはじめること」。このことをお忘れなく!