2021年6月26日ー27日 人間性心理学体験ワークショップ

1年間の中心プログラム
いよいよ開催迫る!!

会場参加
ズーム参加
どちらでも選ぶことができる!

2021年6月26日27日

「より深く真実の自分を生きる」!
人間性心理学体験ワークショップ開催迫る!

アウェアネスのワークショップに参加して「こころ満ち足りた夏」にしませんか?

いよいよ、今年度の「二つの中心プログラム」の開催です!


左側PDF 右側PDF

まず、2021年6月26日27日は、
「年間プログラムの中心」である、定番人気ワークショップ

ひとの目を気にせず「自分らしく生きる」心理学
こころのメッセージに耳をすます
「人間性心理学体験ワークショップ」です

人間性心理学とは、何でしょうか。
カールロジャーズの主著『オン・ビカミング・ア・パーソン』(邦訳『ロジャーズが語る自己実現の道』)のタイトルが示しているように、人が、人になること。

「あぁ、これが私だ!」
「私は、ほんとうは、こう生きていたかったんだ」
「私のこころが、深いところで、本当に望んでいたことは、これだったんだ!」

そんな「気づき」を得ていく心理学、それが人間性心理学です。
自分のこころのメッセージを聴きながら、より自分らしい自分になっていく。
それが、人間性心理学です。

このワークショップでも
ロジャーズのクライアント中心療法
ジェンドリンのフォーカシング
パールズのゲシュタルト療法
フランクルの実存分析
マズローの自己実現論や至高体験
などのエッセンスをきちんと紹介しながら
それを自分自身のこととして、深く体験していくことができるように、さまざまなワークをおこなっていきます。

カウンセリングやコーチング、エンカウンターなどの一番のベースになっているのが、何といっても、人間性心理学なのです。

ですので、「どのワークショップに参加したらいいですか」とたずねられた方に、「まずはこれから!」とお勧めしたいのが、8月の人間性心理学体験ワークショップです。

人間性心理学のそれぞれのアプローチのエッセンスをしっかり踏まえながら、ジャズを演奏するように、諸富がオリジナルに組み立てながら、最高に楽しくて、深い気づきのあるワークをおこなっていきます。

ワークショップははじめて、という方も、どうぞ、いらっしゃってください。「まずはこの人間性心理学体験ワークショップから!」が、学びの定番コースです!

昨年までやっていなかった新しいワークも、どんどんおこなっていきますので、これまで参加されたことのある方も、ぜひいらしてください

そして、もう一つは、7月31日8月1日

「運命の声」を聴く!!
「スピリチュアルな自己発見」!
「前世」「来世」「守護霊」などの観点から自分を見つめる
「トランスパーソナル心理学体験ワークショップ」です

もともと、この気づきと学びの心理学研究会アゥエネスは、この二つのワークショップを開催することからはじまりました。
年間の7つのプログラムの中でも中心となり、もっとも人気があるのが、この二つのワークショップです。

この2つが年間を通しての柱となるワークショップです。
はじめての方も「まずはこの二つのワークショップから」ぜひご参加ください

もちろん、すでに参加されたことのある方も歓迎します
学びが生きた学びとなるためには、「反復練習」が大切です!繰り返し体験することで新たな発見もありますし、人生にほんとうに生かすことのできるものになっていきます。
割引コースとして、「4日間 人間性・トランスパーソナル心理学定番コース」もあります。

4月の自分創造ワークショップに参加された方は、6日間人気ワークショップ割引コース(74000円)や、7つのワークショップすべてに参加するフルコース割引も適用されます。ぜひあわせてご参加ください。

◆2021年6月26日27日
「自分らしく生きる」ための心理学
人間性心理学体験ワークショップ

◆7月31日8月1日
運命の声を聴く 「スピリチュアルな自己発見」
トランスパーソナル心理学入門ワークショップ
割引コースのご案内

4日間 人間性・トランスパーソナル心理学 定番コース 49,000円
2回の一番人気のワークショップに参加するコースです。まずはこの2つから!という内容です。

どのプログラムも「楽しく、深く、真剣に!」を基本方針に楽しく学びながら、深い学習が可能な内容になっています!初心者の方も、プロの方も、はじめての方も、再学習の方も大歓迎です!

=====================
お問い合わせ、申し込み

以下の内容をご記入の上、メールまたはFAXでお送りください。
(1)ご希望のワークショップ名
(2)お名前
(3)郵便番号・ご住所
(4)連絡先(お電話・FAX・メールなど)
(5)日本トランスパーソナル学会 会員である場合、アウェアネスのワークショップに参加経験がある場合はその旨をご記入ください

申し込み先
・メール
・FAX 03-6893-6701

郵便の場合:〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台1-1 明治大学14号館6階B611
「気づきと学びの心理学研究会事務局」

*お申込みいただいたあと、1週間以内にご連絡させていただきます。1周間が過ぎても事務局から連絡がない場合は、届いていない可能性がありますので、再度ご連絡ください。

*精神科・心療内科などに通院中の方は主治医とご相談されることをお勧めします。(この研究会のワークショップは治療の場ではありません