諸富からのメッセージ

4月25日(土)-26日(日) 「自分」創造ワークショップ開催迫る!
最高に楽しくてエキサイティング!このワークで、人生が変わりはじめた方が続出!
12月19日(土)―20日(日)6年ぶりの新ワークショップ「魂のミッションワークショップ あなたがこの世に生まれてきた意味と使命」開催決定!

みなさんは、いかがおすごしでしょうか。

春です。
ワークショップの季節です!

2015年、気づきと学びの心理学研究会アウェアネス、第一回目のワークショップは
私のオリジナリティをフルに発揮した4月25日(土)-26日(日)「自分」創造ワークショップです。

1504omote1504ura
PDFファイル(表面)PDFファイル(裏面)

「いいこと」が次々起こる「幸運体質」に自分を変える
偶然(シンクロニシティ)をチャンスに変える生き方を身に着ける
「自分」創造ワークショップ

「偶然」(シンクロニシティ)の出来事を直観的につかんでチャンスに変える力を身につける!いいことが次々起きる「幸運体質」な生き方を学び、今年1年の「人生の流れ」を好転させる!最高に楽しくてエキサイティング! 劇的に人生が変わる!「人生」創造ワークショップ「もし明日死んでも悔いが残らない」そんな心の底から満たされた人生をつくる」

こうしたテーマに、J.C.クランボルツの「プランド・ハップンスタンス・セオリー」やユングの「シンクロニシティ」、ヒルマンの「魂の心理学」、ミンデルのプロセスワークなどをもとに体験的に学びながら、人生を豊かにする「自分」づくりの方法を学んでいきます。

あたらしい年度のはじまりに、「人生の流れ」を変える
「人生の流れ」を整える

そのために、最高の内容になっています。

「あのワークショップに出ていたから、今年は何か、違う」
そんなことを実感できるような、さまざまなワークをおこなっていきます。

私が書いた「魂の四部作」のエッセンスをふんだんに盛り込みます。

「自分のこれまでの人生で生じた、さまざまな出来事には、どのような意味があったのか」

「自分の人生に潜んでいる本当のテーマとは?」

「もし私に、この人生で果たすべき『使命』(魂のミッション)が与えられているとしたら、それは何か」

「私は、これからの人生をどんな方向に向かって進んでいけばいいのか」

そんな問いについて、さまざまな心理療法やカウンセリングの方法を駆使しながら、ワークを行っていきます。

充実した「幸せな人生」を創っていきたい方、これまでの人生をふりかえり「自分らしさ」を生かした人生を歩んでいきたい方、カウンセリング、教育、医療、人事、コーチング、キャリアアドバイザー、福祉など、「人の人生」にかかわる仕事や勉強をしている方にお勧めのワークショップです。

詳細

4月25日(土)-26日(日)
「いいこと」が次々起こる「幸運体質」に自分を変える
偶然(シンクロニシティ)をチャンスに変える生き方を身に着ける
「自分」創造ワークショップ
講師:諸富祥彦
(明治大学文学部 教授、臨床心理士、日本トランスパーソナル学会会長)
場所:都内
参加費:28,000円
1日のみ参加:16,000円
*アウエアネス会員の場合は2,000円引き
(昨年までにアウエアネスに参加経験がある方のための特別割引制度)
*日本トランスパーソナル学会会員の場合は1,000円引きを致します。

お申し込み、お問い合わせ

申し込み先

1)ご希望のワークショップ名
2)お名前
3)郵便番号・住所
4)連絡先(電話、FAX、Eメールなど)
5)トランスパーソナル学会会員、アウエアネス参加有の場合はその旨

をご記入の上、メール、FAX、郵便のいずれかでお申し込みください。

気づきと学びの心理学研究会<アウエアネス> 事務局
郵便の場合:〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台1-1 明治大学14号館6階B611
「気づきと学びの心理学研究会事務局」

Eメールの場合

*FAXの場合
03-6893-6701

割引情報

もっとも人気のある次の二つのワークショップに同時にお申し込みになると、大幅な割引があります。

2015年7月18(土)・19日(日)
ひとの目を気にせず「自分らしく生きる」 こころのメッセージに耳をすます
~「人間性心理学体験ワークショップ」

場所:都内
参加費:28,000円
  1日のみ参加:16,000円
*アウエアネス会員の場合は2,000円引き
  (昨年までにアウエアネスに参加経験がある方のための特別割引制度)
*日本トランスパーソナル学会会員の場合は1,000円引きを致します。

============
2015年8月8日(土)・9日(日)
「運命の声」を聴く!!スピリチュアルな自己発見! 「前世」「来世」「守護霊」
  などの観点から自分を見つめる
「トランスパーソナル心理学体験ワークショップ」

場所:都内
参加費:28,000円
   1日のみ参加:16,000円
*アウエアネス会員の場合は2,000円引き
  (昨年までにアウエアネスに参加経験がある方のための特別割引制度)
*日本トランスパーソナル学会会員の場合は1,000円引きを致します。

7月の「人間性心理学体験ワークショップ」
8月の「スピリチュアルな自己発見 トランスパーソナル心理学体験ワークショップ」
この3つが、この研究会で最も人気の高い定番ワークショップです!
6日間人気ワークショップコース74,000円です。ぜひあわせてご参加ください。

アウェアネスに約6年ぶりに、新ワークショップ登場!
12月19日(土)、20日(日)の「魂のミッションワークショップ あなたがこの世に生まれてきた意味と使命」です!

 文字通り、自分がこの世に生まれてきた使命とは何か、自分がこの世に生まれてきた意味とは何か、自分の人生にはどんな使命(ミッション)が与えっらえているのかを、フォーカシング、プロセスワーク、人間性心理学、トランスパーソナル心理学、フランクル心理学などをフルに使って探究していくワークです。

1512_o POP

「自分」創造ワークショップに始まり、「魂のミッション」ワークショップで1年を閉じる。
そんなワークショップの流れがついに完成しました!
お楽しみにされてください。

もちろん、
秋の専門学習コースの定番、
フォーカシングワークショップベーシックコース(9月26日、27日)
フォーカシングワークショップアドバンスコース(10月17日、18日)
プロセス指向心理学ワークショップ(11月7日、8日)

も開催します

4月、7月、8月、9月、10月、11月、12月の合計年間7つのワークショップに参加される方(14日間フルコース)は、大幅割引144,000円になります。年に3回以上参加された方のみを対象にした小人数の研修会もご用意しています。

==========

はじめての方も、参加されたことのある方も、ぜひおこしください。

学習は「くり返し」が」大切です!繰り返し体験することで新たな発見もありますし、人生でほんとうに生かすことのできるものにもなっていきます。

これまでにない、いろいろな深く、面白いワークを考えています。

ぜひ、ご参加ください。

【魂の四部作】
魂のミッション―あなたが生まれてきた意味あなたがこの世に生まれてきた意味262063悩みぬく意味 (幻冬舎新書)

子育て本 新刊4冊 大人気です!
●『ひとり親の子育て』WAVE出版

わたしは、シングルマザーを応援してきました。シングルマザーの方の子育てに少しでも役に立つように、愛と深い願いをこめて書きました。

●『「子どもにどう言えばいいか」わからない時に読む本』青春出版社

子どもが◯◯のとき、なんと言ってあげれば、いいですか。

カウンセリングで、このような質問を受けることが少なくありません。
私がカウンセラーとして「◯◯と言っては、どうですか」とアドバイスしてきた内容の集大成
親御さんのカウンセリングをしている方には、必ずや役に立つ必携の一冊です!

●『子育ての教科書 ―0歳から大人になるまで親がすべきこと―』幻冬舎

文字通り、子育ての教科書となるべき内容をめざして、「ここだけ、押さえておけば大丈夫です」という内容をぎゅっとつめこみました。すべての年齢のお子さんをもつ親御さんに読んでいただきたい一冊

●『10歳までの子育てのルールブック』宝島社

子育ての「これはやってはいけない」「ここだけは押さえてほしい」という基本的なルールを、示しました。

ひとり親の子育て 「子どもにどう言えばいいか」わからない時に読む本 子育ての教科書 ―0歳から大人になるまで親がすべきこと― 10歳までの子育てのルールブック